幸せになろうずクロニクル!

くたびれ果てた文系院生達がささやかなQOLを求めて今日も戦う!

【第二話】リア充みたいなプロフィール写真作ろうず!

終わりなき日常

院生をやっていれば,
もちろん,「嬉しくない」ときがある。

もちろん,嬉しい,幸せなときも同じくらい。

でも,これだけ。

これだけは。

つらい。



【査読結果通知】



うわあぁ。

どっくんどっくん。

どっくんどっくん。

どっk


f:id:kunichan_9292:20130804195622j:plain


うん…。

うん。


チャレンジ

そんなある日。

院生は,考えた。

精一杯無い頭を駆使し考えぬいた。

どうしたら,こんな生活を抜け出せるか。

どうしたら,幸せになれるか。

そして気がついた。

到底分かりっこなんか無い,

健康な考えの持ち主には到底分かり得ない論理で。

「あれっ!?何か降りてキタで!!!」


f:id:kunichan_9292:20130804195626j:plain


「世のリア充達が自意識満点でfacebookとかのプロフィールに載せるように,
俺たちも自意識満点勘違い写真作ってみれば幸せになるんじゃねwww」

他の院生は,「ううん…」と首を傾げてこういった。

「それ,めっちゃ形から入るだけのダメなパターンやないっすかwww」

院生たちは黙った。

始めての学会の時くらい詰まっちゃった。声が出ない。

でも。

やがて。



「それで幸せになれるならいいかwww」

そう。

そうだ。

幸せになるんだ。

幸せになってやるんだ。


院生たちの思考は彼らの未来くらい明るいものなのだ。


活動の展開

目的:いかにもリアルが充実していそうで,自意識満点なイケメンのような写真を撮影する。
道具:普通のスマホだけ(Android, Aquos Phone)
規則:GIMPやフォトショを用いずに,スマホのデフォルトでついてる機能だけで加工する。



院生たちには彼女がいない。

うん…。

さも,彼女がいそうな,友達の多そうな,意識の高そうな,

夏祭りの写真をUPしてきそうな,そして学生団体運営してたり,

よくわからない雑誌に載ってしまうような,そんな写真を取るんだ。

「結婚しました」とか,「まぢだいすき」とか「車買いました」とか,

「スズキのムニエルのうんたらかんたら作りました」とか,

そんな名前もまともに言えないような料理作ったとか,

そんな精神衛生的に悪いことをひたすらポストする人のようなプロフィール写真を作るんだ!


嗚呼,神様!私達もただ満たされないという理由で奪う側に回ってみようと思うだけよ!!


たとえ,

どんなに,被写体が悪くても。

ハゲでも。

デブでも。

幸薄い感じでも。

…院生でも!



俺たち院生の画像加工技術を舐めるなよ。


実行

では。

出来上がったのをご覧下さい。

変なセリフつきで。


その日,院生は思い出した。


f:id:kunichan_9292:20130804195629j:plain


自らを愛することを。


f:id:kunichan_9292:20130804195636j:plain


自分のいいところだけ人に見せたがる人間のしょうもなさを。


f:id:kunichan_9292:20130804195619j:plain


これでいいんだ。こんなのものが【幸せ】なんだ。


うふふ。

どんなもんだい。

これでfacebookとかもう怖くないもんね!

いーっだ!


評価

良い感じに写真が取れました!

それで,ほら!

なんか「生きてる」って感じがする!


*********************
2. リア充もどきのイケメンプロフィール写真を作る
 
     贅沢度  :☆
     面白さ  :☆
     手軽さ  :☆☆☆
     総合幸せ度:☆
*********************


こんな感じで,不定期で,ちょっと楽しいけど,

バカバカしくてしょうもないことによってQOLを上げる作戦を紹介していきます!


次回の作戦活動は!

【初恋の君がつけてた香水「ベービードール」を大人買いしてクンカクンカしちゃうもんね!】


お楽しみに!(ここに書いたのが実現することはありません)